ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

妻を推している。

特別お題「わたしの推し

 

推しという言葉を聞くとアイドルを思い浮かべてしまうのだが

私はアイドルを推すような活動はしていない。

 

推す、ということはお薦めすることになるのだろうか?ちょっと違うか。

 

他人にお薦めするわけではないが、自分が勝手に推している

ということで合っていると認識して

 

んー、私の場合はなんだ

 

妻か。

 

連れ添って20年には満たないが、私は妻を推し続けている。

金銭的にも自分を我慢して彼女に喜びを提供したいと実行することもある。;

 

子供が産まれてから自分の自由になる財源は激減したので

推し活動も比例して減っているようだが

 

細々と推し続けている。

 

今日は二人でUNIQLOに行った。

結局私は何も買わなかった。

 

推した。

 

帰りにミスタードーナッツを買って、家で食べた。

私が選んだものも「一口食べたい」というので半分あげることにした。

 

これも推したことになるか。

 

これからも妻以上に推し続けるような人やものや店は出現しないだろう。

しないでほしいと願っている部分もある。