ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

お昼に同じものを食べる生活

結局昨日から、お昼ご飯をコンビニのおにぎりとサラダチキンにしてみた。

サラダチキンはスモーク味、おにぎりは迷ったのだが脂質の低い昆布にしてみた。
とりあえず昼休みにその2つを食べた後は、それなりに満足感があり、これならいけるなと思った。

 

午後の業務に関しても、牛丼特盛を食べた後の午後よりも確かに眠気は少なかった。集中力を切らすことなく定時を迎えることができた。

しかし、定時以降はやはりお腹がかなり減ってしまい、何かを食べたいと言う欲求が脳内を閉めてしまった。その日は18時半に仕事を切り上げて帰宅。

帰宅途中、いやでも目に入ってくる牛丼屋や、家系ラーメンの店に誘惑される。かなりの我慢が必要であきらかにストレスを感じた。

それでも誘惑に負けずに帰宅し、妻が作ってくれた野菜スープを食べた時は何とも言えない幸せな気持ちになった。

とりあえずこの調子でしばらく続けてみようと思う。私の体に何か変化が起きるのか、そして続けていくうちに牛丼や家系ラーメンを食べ物として認識しなくなるようなことが起こるのか?

それはわからない。今月いっぱいは続ける予定だが、来月以降は夜は好きなものを食べたいと思っている。昼ごはんは同じものを食べる日々を継続したい。

 

以上。