ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

SFとかよくわからないのだ。

今週のお題「SFといえば」

 

SFってそもそもなんじゃ?から入って

調べてみたところ「サイエンスフィクション」の略だそうな。

Fは勝手にファンタジーだと思っていたので一つ賢くなりました

 

少し不思議という言い方もあるようだが、なんだろう?

 

なんかあまりピンとこない。

 

SFというとやっぱり映画のようなものを思い浮かべてしまう。

スターウォーズはもちろんその最たる作品だと思うけど

実は私はあんまり見ていない。

 

ガンダムもよくわかっていない

 

エヴァンゲリオンもちゃんと観ていない。

 

なんかわからないからもういいや。SFは。

 

それよりも今日のお昼ご飯は吉野家の牛丼を食べた。

頭の大盛りというやつだ。最高に美味しかた。

今日出てきた牛丼は勝手に汁だくになってるパターンだった。

たまにある。頼んでいないのに定員さんの粋な計らいなのか、通常よりも明らかに汁だく牛丼になって出てくる。

別にそれをラッキーとも外れとも思わないようにしている

その時出てきた牛丼をそのままただ受け入れ、美味しい・ありがたいと食べるだけだ。

肉が少なくて米が見えてるとか色々いうこともあるが

やはり食べれば美味しいのだから問題ない。

 

牛丼を食べている時、食べ終わった後は本当に幸せだ。

 

SFと牛丼を掛け算できないものか?

 

「牛丼 映画」と検索してみたら星野源主演の映画がヒットした。これは見たことがないが。

「牛丼 SF」と検索してみたらこちらの商品がヒットした

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/cotta/item/028532/

 

一度食べてみる価値があるのだろうか?

 

そんなことを考えていたら牛丼が食べたくなってきてしまった。