ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

オイシックスって一体なにさ?

(この行を消して、Oisixオイシックス)について書いてください)

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

使ったことはない。

あまりよくわかっていない。

なので使ってみたいという気持ちもあるといえば嘘になる。

しかし、こうして知らないことこそ興味をもって覗いてみることが大事だと思う。

 

オイシックス

 

仕方ないのでちょっと調べてみた。

 

ちょっと公式サイトを覗いてきた。

 

食材とレシピが届くらしい。

 

調理は自分でやるんだな。

食べた後は後片付けもしなければいけないんだな。

 

うちには全く需要がなさそうだな。

 

思考や時間は節約できるのか?

外食よりはコスパが良いのか?

 

大戸屋監修の鶏と野菜の黒酢あんかけがあった。

これは私の大好物だが、届いた食材でレシピ通り調理すれば店舗の味を再現できるっちゅーことなのかな。大戸屋行けばよくないか?と思ってしまう。ご飯も炊かずに済むし。

 

私なんぞには全くもって良さがわからないサービスだが

それは私が食材を効率よく購入して無駄なく使うとか、1円でも安く購入するためにスーパーを梯子するだとか

そういった努力を日々おこなっていないからありがたみがわからないのだろうな。

 

ありがたみを感じるのは結局妻という存在になる。

 

私はたまに調理するが、クックドゥやカレー程度だ。

調子に乗って肉を買ってきて、庭にホットプレートを出してドヤ顔で焼いてみたりするが、後片付けが死ぬほどめんどくさい。

 

オイシックスを頼むともれなく食器も洗ってくれると良いのだが。。

 

だめだこりゃ。ひどい記事になってしまった。

 

1980円のお試しセットでも購入して詫びようか。