ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

iPhone7plusを使い続けて3年半

今ではバッテリーがフル充電でも70%という状況になってしまった

 

現代社会でこんなに我慢して旧型のiPhoneを使い続けることは敗北者の証なのではないか?

 

たった数万円の先行投資をして、最新のテクノロジーと情報に触れる、そして快適に使いこなす

これが現代の荒波をiPhoneという板で乗りこなすということなのではないか?

 

というわけで、いよいよ買い換えることに決めた。

 

iPhone11に。

 

もう一度いう、iPhone11だ。

 

12ではない、11なんだ。

 

理由はたった一つだけ。値下がりしたから。

 

もはや時代についていくことも、若さを保つことも諦めた40代

意識低い系の美学を追求して、いかに生産性のない人生を送るかに一点集中

休みの日はだらだら過ごし、仕事は無駄に残業する。

 

それが私のスタイル、マイウェイ。

 

それでも幸せだ、きっと幸せだ

格段にスペックアップしたiPhoneを手にすることは確実なのだ

美しい画面、素晴らしい写真を撮り、素早く動画編集もする

 

そうか、ブログも音声入力して画像も載せたらいいじゃないか。

待ち遠しい、明日が待ち遠しい。

 

といってもまだ注文もしていない。

いつもお店で購入していたから、はじめてネット注文でSIMフリーを買うのに躊躇している。

 

多分大丈夫なんだけど、はじめてのことに消極的だ。

 

これもまた敗北者の決定的なキャプテンマークだ

挑戦せずに考える時間だけを失い続ける

ポチり力ゼロ

 

しかし届く、必ず私のもとにiPhone11がきっと届く

そしてクリエイティブに使いこなす、リールだってやっちゃおう。;

 

なんて素晴らしい人生だ。最高だ。