ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

iPhoneケースについて

iPhone11を注文し、もうすぐ届く手筈になっている。

そこで急務となるのがケースの選択だ。

 

私はこれまでiPhoneはできればケースをつけずに使いたいと思っていた。実際にそうしていた時期も長かった。しかしそのようにしてきた結果、これまで歴代使ってきた全てのiPhoneの画面が割れた。

 

iFaceも使ってみたことがあるが、画面は割れた。

 

そして星の数ほどあるケースから、最良の選択をする自信がなく

結局100円のケースを使っていたところ、マイク機能も失われた。

 

正直、まともなケースを使っていたら落下の衝撃でマイクが壊れるなんてことは防げたのではないか?と思っている。画面割れだってきちんとガードシールを装着していればよかったのだ。

 

いままで乗り換え割引などでとってもお得に買い替えてきたが、いつの間にか制度も変わり、今回はじめて通常価格でsimフリーのiPhone11を一括払いで購入。

 

私なんぞにしては高い買い物だ。l

だからこそ、これは大切に使いたい。壊さないようにしたい。また買い換える時があろうとも、綺麗な状態で下取り価格がついてほしい。

 

前置きが長いが、要はケース選びだ。

 

通常、ブログではおすすめのケースをジャンル別に複数紹介してリンクを貼ったりするのだろうが、そんなことはしない。面倒だ。

 

ただ、迷っていることをつらつら書くだけだ。

 

とにかく頑丈なのがいい、絶対に壊れない、守ってくれるやつ。

 

しかしそうなればなるほどダサイ。死ぬほどダサイ。それはもうiPhoneではない。

この矛盾にどう向き合うべきなのか?

 

できればどなたか最良の一択はこれですよ!というものを教えてほしい。

ちなみ手帳型は絶対に嫌なのだ。パタパタ開いて電話している人を見ると恥ずかしくなってくる。割れてるiPhoneの何倍も恥ずかしい。

 

あと、手触りは重要だ。つるつるすべすべは良くない。スルリと華麗に掌から逃れ、アスファルトに降り立ってしまう様がリアルに想像できてしまう。

滑りにくい素材が理想だ。

 

スタンド付きや、カードポケット付き、バンカーリングなど機能性が高い方が良いに決まっている、が、やはりダサイ。マイナスの美学こそ至高。

 

こうしてケース選びは迷宮入りし、どうでもよくなってしまう。絶対といって良いほど適当な選択をしてしまうのだろう。

 

悲しい夜だ。

 

suzuriでもさまようと個性的な一品に出会えるが、品質が最悪だ。あんなのものに金払えるか。

 

どこかに素晴らしいケースはないだろうか?

 

有無