ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

英語なんて使えても別にって感じだ。

もしも英語が使えたらどうするのか?というお題だが

 

いろんなことを思いつくので一つではなそうだ。

 

まず

ビートルズの曲を聴いてみる。

いままで英語で歌われている歌詞なんて気にしたことがなく

ジョンレノンの歌声も一つの音色として聴いていた。

英語を理解したらその歌詞も意味が入ってくるのだろうと思うt

それはまたビートルズを聴きたくなる。

和訳された歌詞カードを見るのとはまた違った感動があるはずだ。

 

海外映画・ドラマを字幕なしで見る。

これは誰でも思いつくだろうし、やるだろうな。

なんなら一度字幕で観た作品を字幕なしで観てみたいかもしれない。

吹き替えと字幕でも結構違うのだから、字幕なしの英語版ってまた違うんだろうなあって想像する。

 

海外旅行に行く。

これほどベターな回答もないだろうが、やっぱり喋りたくなるだろうし、どうせなら海外でいろんな人や場面でコミュニケーション取りたいよな。;

ちょっと語りたいよな、英語ペラペラだったら。

 

六本木のスターバックスで英字新聞を読む

これは完全に雰囲気出したいだけ。別に英語使えなくてもできるわけだが。。

 

結構、どうでもいいことばかりだ。

だから私は英語が使えないのだろう、本当に使いたいと思ったら努力の末に獲得できているはずだ。金髪を口説きたいという欲望もないわけで、英語を習得したいという動機にかられたことのない人生だった。

 

あー

Tシャツなどに書いてある英文や単語を片っ端から理解してみたい

きっと笑えるのもあるだろう。

それが一番楽しみかもな。