ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

横浜の山下公園に行きたいのは中華街に行きたいからだ。

今週のお題「好きな公園」

好きな公園について書くのだが、あまりローカルな場所を書きすぎると住んでいるところがバレそうだ。

 

慎重にかきすすめるとして

 

私のお気に入りの公園なんてあったっけか?

 

うーん、近所の公園にはときどき足を運んでみたりするのだが

どこが気に入っているかときかれると疑問だ。

 

たとえば日比谷公園とかどうだろうか?

厚生労働省など中央省庁がずらりと立ち並ぶ中にあって

もちろん日比谷野外音楽堂もある

音漏れをきくにはもってこいの公園だ。

 

でもそんなに行かないか。

 

葛西臨海公園はどうか

そこまで行くならディズニー行くわって感じだろうか

 

神奈川によってみよう

横浜にある山下公園はどうか

そうだ、ここが大好きだ。中華街も近い

大道芸人にも会える

芝生もある、海もある

赤レンガまでいって結局何も買わなくたっていい。

 

いい!

 

山下公園がお気に入りだ。いま気づいた。

 

しかし山下公園だってそんなには行かない。

天候が担保されており、体調がよくて、用事がない休日を確保しないといけない

 

そう思ったら山下公園に行きたくなってきた。

というより、中華街に行きたいんだろうな。

食いてえ。