ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

毎日同じお昼ご飯計画

実は朝食に関してはルーティンがかたまった。

 

ずっと毎朝同じもを食べている。決して美味しいというわけではないが、ほぼ機械的にそれを繰り返す毎日に慣れた。よほどのことがなければ変える気もない。

 

そこでだ

 

今度は昼食についても同様の取り組みをしようと目論んでいる。

週に数回お弁当を妻が作ってくれるが、それは決して楽なことではない

自分で作る努力もできないことはないが、不健康かつ不経済な内容になること間違いなし。

そしてお弁当がないという日がランダムにあるので、そういった日はコンビニでペヤングだったりどん兵衛だったり、それ以外だったりを買う。

 

そんな日々におさらばしようかと考えているのだ。

妻に負担をかけることもなく

自分も楽をしつつ

経済的にもそれほど圧迫しないような

なおかつ健康的な

 

そんな昼食ルーティンを確立しようかと缶がている。

 

で、どうしたらいいのかわからない。

 

サラダチキン、野菜、茹で卵

こんな定番の毎日が良いのだろうが全部コンビニで毎日買っていたらとんでもないことになる。却下だ。

 

おにぎり二個

これなら毎日繰り返せるような気がするが、糖質オンリーってどうなのか?

 

カロリーメイト

無理

 

春雨ヌードル

無理

 

という感じで結構難航している。

自宅で準備していくという手間も省きたかったりして

通勤途中にコンビニで買うという仕組みにしたいと考えているのだ

できればローソンかセブンイレブンで売っているものがいい

できればずっと売り続けてくれるものがいい

 

何か良いアイデアはないものだろうか?

 

うーむ。