ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

全部忘れてしまっていた。

今週のお題「忘れたいこと」

 

忘れたいことかあ、あるかな?

実はもう忘れてしまっているような気がする。

 

これを機に思い出してしまうような気がする。

 

歳をとったせいもあってか、どうでもいいことをいつまでもぐちぐち気にしなくなってきた。起きたことをそのまま受け入れて気持ちを切りかえることが上手になった。

恥をかいたり失敗することも抵抗がない。

 

忘れたいことなんて何もなかった。

 

忘れちゃいけないことの方が多いみたいだ。

 

自死した友人のことなど。