ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

幸せだ。

何もかもうまくいかないという毎日で、最近はそんなことばかり書いたり、考えたりなのだが

結局それが宿命

それが自分

それが人生

と割り切って向き合うしかない

 

結局自分が呼び起こしている現象なのだ、人のせいにはできない

自分のお尻は自分で拭くものだ

そうして納得しながら明日も働く

 

美味しいラーメンを食べたり

ビールを飲んだりできるのもそのおかげだ

 

真っ当に生き続けるのは本当に難しい

犯罪に走ったり、自死したり、弱い人はそうなるって言いたくなった時もあるが

無理もないと考えるようになった。

そんなに生きやすい社会か?決してそんなことはないんだろう

 

だけど世界視点でみたらどうだ?今日も屋根付きの場所で布団の中で眠れる。何も恐れることなく眠ることができる

明日になれば当たり前のように水を飲むことができる。パンも食べられる。

 

私の場合は両親も義父母も健在だ。

 

これ以上恵まれた環境はない。

家族三人コロナにもかからないで過ごせている。

 

それで十分なのだ。