ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

大学生とお話しをした。

理由あって大学生の男子とお話しをさせてもらった。

 

とても礼儀正しくて、清潔で素晴らしい好青年だった

真面目に勉強中で明確な将来への目標がある

一直線で、情熱がある

そして自分をタフだと思っている

 

世の中は間違いだらけ

 

まっすぐに進むのがとても難しい

多くの人が寄り道したり、道に迷ったり、リタイヤしたりする

 

ずるい人、強かな人が生きやすいのかもしれない

それはとっても皮肉だし、悔しいことだ

 

私は彼の倍の時間、人生を経験しているが

きっとこれから先をどう生きていくのか?ということについて

彼よりも有利だったりしないのだろう

 

ともに同じ時代を歩んでいくだけだ

先に生まれたからといってなんのアドバンテージもないと思いたい

 

そういう自分でありたい、いつまでも。