ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

三国志のアプリ

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

今はポケモンGOを頑張ってやっているのだけど、その前に一度iPhoneからゲームアプリを全て削除したことがあった。

毎日時間を取られるのが嫌だったから

 

なんか三国志のアプリは3年くらいコツコツ無課金でやっていたのできっと1000時間くらいやっていたかもしれないな。

 

なんでそんなにやっていたのか?と今になって思うと、ただ引き返せなくなっていただけのような気がする。

知らない人からメッセージがきたりする要素もあって、連合を組んだりするのだけど

そういう交流は一切シャットアウトして完全に一人で地道にやっていたな。

なんだったのだあれは?

 

フォートナイトやボンバーマンオンラインもすごく面白いと思うが

いかんせんゲームに時間を費やす生活は現実的じゃない。

 

今日だって帰宅したのは22時だ。

 

もう寝ます。