ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ワンピースの正体、一体なんなのだ?

ワンピースの映画が本日公開された。

私は観に行く予定がないが、観に行った人のレビューや考察などには目を通すつもりがある。

 

ワンピースが連載開始されたのが自分が何歳の時だったか覚えていないが

一定期間間をあけて、漫画喫茶でコミックスをまとめ読みするという追いかけかたをしてきた。

そもそも興味がなかったのだが、日曜日にテレビで放映されていたアラバスタ編の一幕が目に入った際、「やたら熱いなこのアニメ」と思って漫画喫茶に走ったのを覚えている。

 

で、最近は結構ワノ国編で盛り上がっていたのでジャンプでも週一追いかけたり、YouTubeの考察動画なども楽しんでいたりしたのだ。

 

そんなことをいいながら、ビッグマム編をちゃんと読んでいなかったので、この度アマゾンプライムビデオで一気に観てみた。

なかなかのボリュームで見応えがあったし、ずっと張り付いて見続けるなんて無理だったけど、空白の100話が埋められて良かった。

 

最終章スタートしてますね。ちゃんと最後まで見届けたいと思っています。