ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

映画は黙ってジっと観たりしないのだ。

穏やかな夏季休暇を過ごしている。

どこにも行かずのんびりとして気の向くままに過ごしている。

 

私はディズニープラスもネットフリックスも契約していないので

アマゾンプライムビデオで映画やアニメ、ドラマを観るしかない。

気をつけないと何を観ようかな〜?と探しているだけで数十分の時間を消費することがある。

 

片っ端からどんどん観ていくようなモードの時もあるのだが、やはり時間は有限なのでハズレをひきたくないという思考が働いてしまう。

でも★の数なんて別に当てにならないということもわかっている。

 

とりあえず1日3本の映画をみて、アニメも200話ほど観ることができた。

正直ムキになっているようなところもあって、ぜんぜん気の向くままにじゃない感じもしたが

一度見始めるとまらないのだ。

 

映画館ではなく自宅なので、他のこともしながら観ることが多い

食事であったり運動であったり、趣味であったり。

作品に集中していないので作者には失礼にあたることかと思うのだが

これが現代のエンタメの楽しみ方だと許容してほしい。

 

しかも、かなり10秒スキップを多用しながら観る。

セリフのない情景だけのシーンや、ラブシーンなどはどんどん飛ばす。

ジーっと最後まで正直に真摯に向き合うことはしない。

 

なので私にはこれが面白かった、これはいまいちだったなどと批評する権利も資格もないと思っている。自分なりに作品を消費させていただてるだけの身分だ。

 

さて今日は台風が関東直撃とのこと。外に出るわけにもいかないし、何か観ようかな。