ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

私をスキーに連れてってという映画

若かりし頃の原田知世が可愛すぎるこの映画

おじさんたちならわかるが、今時の若者は知らないだろう

 


 

そもそもスキーってなに?という世代もいそうで怖いのだが。。

 

昭和54年生まれの私がどうしてこの映画の記事を書くのかといえば

 

この年になって始めて観る機会があったからなのだ。

なんともいえないテンポに驚きを隠せない

昔の映画とはこんなに無駄の多い作品なのか?と思う

とにかく「このシーンいる?」と思う時間がたくさんある

 

そして言葉遣いやノリがびっくりするくらい違和感がある

当時をリアルタイムで青春していたわけではない私としては

ついていけそうでついていけない

 

アベックという言葉が自然と出てきたり

オフィス内で仕事しながらタバコを吸っていたり

 

今では考えられないシーンが目白押しだ。

 

トレンディという言葉の意味がいまいちよくわからないのだが

古いトレンディ映画やドラマは結構おもしろいかもしれないです。

 

若い人には見て欲しいなって何故か思うのだった。