ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

昭和のチップが令和にバージョンアップするには?

継続は力なり

努力は報われる

石の上にも三年

急がば回れ

 

今時はこんなのあんまり言わないし、価値のない言葉になりつつあるのか?

 

昭和生まれの私は時代のうねりに飲まれつつある

そしてもがいている

 

良いところを伸ばす

苦手なことはしない

ヒューマンエラーでなくシステムエラー

環境で改善する

無駄な努力はしない

思い立ったらすぐ行動

 

半分くらい賛成だけど、どうにもついていけていない

あっという間に老害と呼ばれる日がくるのであろう

 

感性は衰えた

吸収力も記憶力も落ちた

体力は著しく低下

視力も下がった

 

変わらないのは食欲と性欲だけ

理性が強く論理的でありたい

そして失敗を恐れている

 

だいぶ若くない

 

尊敬されたい崇められたいなど思っていないが

自分より下の世代、若い社員を理解したい

 

媚びるのは嫌だが、去勢を張るのも許せない

本音でぶつかればパワハラ

冷静に対応すればロジハラ

 

袋小路か?八方塞がりか?

 

答えは簡単

 

好きになればいいだけだ。

たったそれだけのことなのだ。