ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

アイスコーヒーにこだわりがない。

今週のお題「冷やし◯◯」

 

冷やし中華について書くか迷ったがやめた。

 

私は夏場は毎日アイスコーヒーを飲む生活になる。

夏場というか5月から10月末ごろまでだろうか?

 

缶コーヒーはもうずっと飲まなくなったのだが

コンビニで100円で飲めるコーヒーや、お店で普通に出てくるコーヒーは飲んでいる。

 

自宅でも毎朝必ずコーヒーを飲むのだが、この時期はアイスコーヒーと決めている。

 

こだわりは強くないので、ネスカフェでもブレンディでもいいから

ペットボトルで買ってきたものを冷蔵庫で冷やしている。

ステンレスタンブラーに氷を三個ほど入れてコーヒーを注いで、朝のひと時とする。

もうルーティンになっている。

 

これが寒い時期になるとホットになるだけだ。ドリップを使用する。

 

牛乳も切らさないようにしている。ブラックは嫌いではないが、朝は少し牛乳を入れたいのだ。

朝、コーヒーか牛乳のどちらかが切れているとちょっと調子が悪い。

 

美味しいアイスコーヒーをもっと飲みたいと思うが

いっぱい数百円も支払う気になかなかなれない。

 

誰かと一緒にアイスコーヒーを飲みながらとめどない話をする

そんな時間もずいぶん持っていないなと思った。