ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

缶コーヒーを飲まなくなってお茶を買うようになった。

今週のお題「好きなお茶」

 

お茶の話はタイムリーだ。

実はもう数ヶ月前から缶コーヒーを飲まなくなった。

 

これまで職場で1日2~3本購入して飲む毎日だった。

それしか息抜きができず、休日も外出すれば買うし、缶コーヒーを飲むという行為が好きだった。

 

しかしさすがに運動不足と相まって、このままではよくない!と強く思うタイミングがあり、それからピタ!っと買うのをやめたのだ。それが今でも続いている。

 

というわけで、職場で自販機を利用する際は、麦茶、烏龍茶、ジャスミンティーの3択に絞られている状態だ。

麦茶だけは600mlで売っているので、夏場は麦茶を買うことが多かった気がするが、わりと回している

 

どれが好きか?といわれると結構烏龍茶が美味しいと思っているのかもしれない。

やっぱり食後に飲みたくなるのだ。

 

リラックスしたほうがいいな、と自分に言い聞かす際はジャスミンティーを選ぶようにしている。味で選択しているという感覚ではない。

 

どうしても甘いのが飲みたいときはエナジードリンクを買ってしまうが、これは週に一度おない。

 

結局家に帰ればビールを飲むので、どうかと思うが。;

少しは財布には優しいかとは思う。

 

とりあえず缶コーヒーは卒業したと言える。