ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

チョコレート菓子について熱く語るぞ

今週のお題「チョコレート」

 

本日バレンタインデーということでお題がチョコレートだ

 

私くらいの歳になればバレンタインデーなんて人生になんの影響もない

今日は休日だったし、余計に関係ない。

 

妻も気を遣ってチョコレートをくれていた頃もあったが

私が、バレンタインデーにもらうチョコレートよりも

コアラのマーチやトッポのほうが本気で美味しいと思っていることを

理解するようになってから、無駄な出費はしないようになった

 

そう、チョコレートと言えばコアラのマーチなのだ

 

車を運転しながら食べるトッポも美味しいのだが

やっぱり最強はコアラのマーチ

 

量もちょうどいい

値段はスーパーで買うと最安で58円っていうのがあった

 

コアラの絵なんて描いてなくてもかまわない

あの食感とチョコレートの量が絶妙だ

甘さもいい感じで、コーヒーにも合う

 

いちごやらなんやら違う味もあるが、ノーマルがダントツに美味しい

 

高級なチョコレート、いやショコラか?

さぞ美味しいと思われていることだろうが

一旦、コアラのマーチ食べたらどうか?

 

本当に美味しいのはこっちだときづくのではなかろうか?