ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

PayPay少しなれてきた

今は某ショッピングモール内のフードコートで、100円のアイスコーヒーを飲みながら、窓からさす日差しの暖かさを心地よく感じている。

 

PayPayを使い始めて半年ほど経つが、今ではすっかりレジで小銭を支払ったり、お釣りを受け取ったりすると言うことが億劫になってしまった。

 

キャッシュバックやお得なポイント情報にはあまり明るくないのが現状だが、素早く払えると言う利点に関しては強く感じている。

 

先日初めて主人からPayPayをとおしてお金を送金してもらい受け取ると言う作業をした。やってみるまではなんだか得体の知れない行動だと警戒してしまうのだが、いざやってみればなんてことないことだ。

 

多くの人は未体験、未経験のことについてはなるべく遠ざけて暮らしたいと考えてしまう。私もその中の1人であるが、この超情報化社会において少しずつ意識は変わり始めている。

 

とかなんとか言いながら、やっと最近PayPayになれたおじさんでした。

 

この先どこに向かうのだろうか。