ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

もっと楽しく生きるために。

もっと楽しく生きるために

 

楽しいと感じることを増やす

 

ちょっとしたことを楽しいと感じられるようになる

 

少し先にあることを楽しみに思えるようになる

 

結構これだけで人生が劇的に変わるもんだと思っている

 

実際にお金が増えたり、仕事が変わったりしなくても

自分のマインド次第で、「楽しい」という抽象度の高い感情はコントロールできるっていう考え

 

このブログを書くという行為も

 

毎日めんどくせえな

なんのためにやってだか

 

という思考ではやってて辛くなる

 

書くのが楽しみ

書いてて楽しい

 

こんな風になれたら理想かな。

 

 

最近ぐらぐらしているが

とりあえず続けるのです。

 

なんか思いついたら即実践

なんか違うと思ったら即中断

 

それくらいの感じで

 

また明日もなんか書くでしょう。