ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

緊急事態宣言発令 さて皆さんどう過ごしましょう?

今年度二度目となる緊急事態宣言が発令され

東京に住む私はいろんな制限を受ける暮らしに突入することになる

 

今日仕事が終わってラーメンを食べて帰ってきたが

ラーメン屋の店員は「明日から20時閉店です」と言っていた

 

不要不急

 

この抽象度の高いワードがのしかかってくる

 

もちろん感染したくないし、誰かにうつしたくもない

しかし自分らしい生活も失いたくない

これは交わらない

 

明日、金曜日は通常出勤

 

その後は三連休

 

本当なら成人式を楽しみにしていた方々は残念だと思う

そして旅行をしようと思っていた人たちも断念せざるを得ない

 

こんな時代をどう生きるのか?

 

家でニンテンドースイッチをして過ごすのか?

 

ため息はなんの解決にもならない

 

ギターを弾いて歌うか

 

それとも運動か

 

もう本当に大変だ。