ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

静岡県焼津市は本当に最高だよ。

今週のお題ふるさと納税

 

実は私も過去になんどかふるさと納税をしている。

 

実はっていうほどのことでもなかったか。。

 

静岡県焼津市ふるさと納税返礼品にサッポロ黒ラベルがある。

www.furusato-tax.jpこれは喜んで納めさせていただきました。

 

やりすぎるとただのお高いビールを購入するだけになってしまうので

いちおうちゃんと自分の収入を計算して限界値で注文。

 

無事に大量の缶ビールが届いたときの夢と希望の溢れ方がすごい。

 

私は大のビール党で、飲み会で最初から最後までビールで通すこともあるくらいだ。

にもかかわらず、家にビールを買い溜めることはせず、飲みたい日だけ自分で買って帰ってくることにしている。

そうでないと飲みすぎてしまうからだ。

 

なので、基本的に我が家の冷蔵庫にビールは入っていない。

そんな家庭に、一気に収まりきらない量の缶ビールが舞い込んでくるわけなので

生活が破綻するのでは?というくらい飲み始めてしまう。

 

こんな時の土日は逆に我慢強くなければ、午前中から開けてしまいかねない

昼ごはんが最大の試練、もし奥さんがガーリックの効いたパスタなんて出そうものなら一気にダムが決壊する。午後にスーパーへ買い出しがあったとしても、我慢できるのかどうか?ということだ。運転が絡むという意味だ。

 

もちろん飲酒運転などしない。念のため。

 

もちろん缶ビールを返礼品にしている自治体は他にもある。

www.furusato-tax.jp

ぜひぜひビール好きな方は、ふるさと納税を活用して

健やかで賑やかなビールライフを楽しんでいただきたい。

 

そして私にビールをプレゼントしてくださる方は

なんとか、なんらかの方法で私と連絡をとってお贈りください

喜んで飲ませていただきます。そしてよろしければ私のブログでご紹介させていただきます。

 

この1日七人〜八人もの方々観覧してくれるブログでね。