ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

10万円あったら

お題「10万円」

 

今年の年末は忘年会もないので出費は低くなりそうだ。

 

しかし10万円あったら?と考える。

お金はやっぱりほしいので。

 

真っ先に思いつくのは妻へのクリスマスプレゼントだな

婚約するときに9万円のブランドバッグをプレゼントしたことがある

後にも先にもそれが一番高価だった

10年以上も連れ添った、10万円あったらプレゼントしたってバチは当たらない

しかし何を選ぶのか?難しい。

 

次に

 

美味しいお肉を食べに行く。

とにかく高くて贅沢なものを食べたい

寿司でもいい

無茶なことをしたい。そして酒も飲みたい。

食欲は衰えることがない、量は食べれなくても欲している

美味しいものが食べたくて仕方がない

牛肉とか大トロとか

 

最後に

ベッド

寝具には金をかけた方が良いときく

10万円程度の話じゃないのかもしれないが

今のベッドは本当にいつから使っているのかもわからない代物だから

きっと新しいものするれば時代の進化も鑑みた際に

恐ろしく快適な睡眠が手に入るのではないか?と予想する。

 

一番必要なのはベッドなんじゃないか?と思えてきた。

 

買おうかな。