ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ネットはライフライン。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

ネットと付き合い出して20年

サイトの閲覧よりもYouTubeを見る時間の方が多くなり

ジュースを買うだけでも通信が必要で

ポケモンGOもやるし、Instagramも毎日みる

チャットはしないがLINEは毎日する

通話も電話ではなくLINEがメインになった

 

ライフラインに間違いなく入ったネット

全国民無料で使いたい放題ってわけにいかないのかね?

 

ついでにガス・水道・電気も。

 

菅さんのおかげで安くスマホ使えるようになった人も多いのだから

あんまり文句ばっかり言ったら可哀想だよ、70代のおじいちゃんに。とか思ったりして。