ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

消極的に休むススメ。

休み方にも二種類ある。

 

積極的な休み

消極的な休み

 

前者はレジャーだったりスポーツしてリフレッシュしたり、友人らとパーティーをしたりアクティブな休日を過ごすイメージ

 

後者は家でまったりするだけ、とにかく心身ともに休めることに終始

 

私は時には消極的な休みがとても重要だと唱えたい。

 

いわゆるリア充とかってのは前者に代表されてしまうのだろうが

一人でのんびりして、何もしないという時間は人生に必要だと思う

 

ずっと踏みっぱなしではエンジンは壊れるのだ

 

休みを無駄に過ごしてしまったという罪悪感を恐れて

何かする休日にしたがりになってはいけない

 

適度に消極的な休みを作り

風邪の予防に努めたり、睡眠を補充して週明けのパフォーマンスを向上しよう

 

周りが活発だからって焦ることはない

自分は自分のペースで人生をすすめれば心地よいと思える時間が増える

 

せめて読書くらいは、とか思わなくて大丈夫

 

なんだったら酒でも飲んだらいいよって思う。

 

今日はそういう日だった。

 

/