ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

土曜日の朝、眠気と怠さが残りながら

f:id:chupei_kendama:20210320092908j:image

 

サンマルクカフェにいる。外は今にも雨が降り出しそうな天気だ。

 

ようやく休みという気分だが、積極的休養という気分でもなく昼寝願望が強い。

 

子供の習い事がなければ、今もまだ夢の中にいたかもしれない。普段通り起きて、普段よりも楽に過ごすのが休日の理想だからいいのだけど。

 

緊急事態宣言が明けようとしており、一気に人々が街に出て羽を伸ばすことが危惧される。

飲食店も営業時間が延びる。感染者が増える。また緊急事態宣言が発令される。

 

この繰り返しが終わるのはいつなのだろうか?

 

私も居酒屋に行きたい。久しく会っていない友人と再会して、近況報告をしたり情けないことを言ったりしたい。

 

まだ叶わぬ

 

我慢は身体によくないのだが、お陰様で今のところは新型コロナに犯されずに済んでいる。家族も無事で何より。

どっかでほんとにそんなに恐ることなのか?と半信半疑になったらすることもある。

しかし昨年8月に、目の前で高熱を発症した人をみて自分も「ついに来たか」とドキドキしてしまった。

結果何でもなかったのだが、その時色んなことが頭をよぎった。覚悟してたつもりだったが、全然覚悟は足りていなかった。

 

結局は未知との遭遇

その先もなった人にしかわからない苦しみや悩み。共有されているようで、私が受け取りきれてないんだろうなぁ。