ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

記事を書いている途中にマインドフルネス瞑想した

定時すぎて書き出したリストが9つあった時愕然とした

それでも目の前のことから取り組んだ

3つ終わったところで仕事が増えた

 

5つ終わったところで新しいアイデアが浮かんだ

 

7つ終わったところで来客がきた

 

あと一つのところで力尽きてしまった

 

そして明日に回してしまった男が今日も泣く

 

そんな私だが、ちょっと数分だけ今からマインドフルネス瞑想してみようか

 

してみた

 

効果はあったかもしれない

 

ちょっと気持ちがスっとしたような気がしなくもなくもない

 

毎日の日課にするのがどうにも難しい

1日20分程度おこなうとすごく良いらしい

 

ヨガもいいと思うが、じれったくて性に合わない

 

布団の中でスマホをにぎって寝る現代人

 

マインドフルネス瞑想はやったほうがいいんだろうなって思っている

 

わかっちゃいるけどやめられねえ、の反対で

わかっちゃいるけど始められねえ

 

いや、反対だったら

 

わかってねえから始められねえ

 

かな。

 

美味しいものを食べて、どうだったか

とかそういう記事が書きたいなあ