ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

毎日仕事で疲れて愚痴ブログになりつつある

 

そして今日も例外なく疲れている

 

なんかよくわからなくなっているが、そんな時もあるのだと残す。

 

大学生とお話しさせていただく機会があった

目指すものがあり学問に取り組んでいて、誠実な人だった

私がそういう歳の頃は、実にふざけた人生を歩んでいた

私なりに言い訳しながら生きていたが、今こうして働いているのはあの頃の禊だと思う

 

社会人になって15年あまり

 

不純な動機で働き始めて、結婚して、家買って

 

こんな風に普通に人生が進むとは思っていなかった

 

疲れているが、仕事があってありがたい

誰かに何かを求められることにありがたみを感じる

 

余裕はないが、恵まれているのは事実だと思う

 

そう言い聞かせているのか?そうかもしれない

 

串カツ田中にいつ行けるのか?それを楽しみに明日も生きていくしかない。

平日の食べ放題を狙っている。有給を取らねば。