ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

実家に帰るたびにこれが最後かもしれないと思う。

今週のお題「わたしの実家」

私の実家はまだある。東京生まれ東京育ち、現在も東京暮らしの私は実家も東京にある。

なので、田舎に帰るという感覚に羨ましさを感じた少年時代だった。

車で1時間ほどの場所に実家があり父と母が暮らしている。

母が要介護2の状態であり、ときどきになってしまっているが私も顔を出すようにしている。

 

実家に帰った際にすることは

母と会話する

昼食を食べる

本を読む

昼寝する

ぼーっとする

 

たったそれだけだ

 

毎回、これで最後かもなって思っていたりもするが

何か特別なことはない。

 

また来月には実家に帰る時間を持とうと思っている。それが最後になるかどうかわからないが。