ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

記事が紹介されたらしい。

驚いたことに以下の特設サイトに私の書いた記事がピックアップされた。

 

blog.hatenablog.com

さすがに全くもって予想していなかったのでびっくりした。

おかげで、すでにたくさんの方に読んでいただけた形跡がある。

 

正直なところ、あまり気合を入れて書いたというたぐいのものではなく

「お題が出てるからなんか適当に書いとくかあ」くらいのノリでちょこちょこっと書いたものだった。

自分でも読み返してみたが実に稚拙で恥ずかしい文章だった。

こんなことならもっと緻密に練り上げた文章にしておけばよかった。。

 

まあ、そうしたら掲載されなかったのかもしれない。

 

自分の狙い通りになることなど一つもない人生だ。

 

妻に報告したところ、記事を読んで笑っていた。

もしかしたら喜んでいたのかもしれない。

 

我が家に起きた、良い出来事の一つだった。