ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

いろんな呼び方があるよなって話

月曜日だけ働いて、また休み

 

このサイクルは本当に素晴らしいなって思う

 

毎週そうだったらいいのに、と切に願うのだが叶わない

 

自分が仕事を変えるなり、スキルアップするなりすれば

もしかしたら叶うのかもしれないのだが

行動しないダメな大人には永遠の夢なのだ

 

ところで明日は祝日だが

何をして過ごすのだろうか?

 

うちは家内が仕事で私と息子だけが休み

 

家内が仕事?

 

これってなんだか変な日本語だな。

 

家内って家にいるから家内だろうか?

家内が仕事って変だな。

 

日本語って難しい

 

うちのやつが

奥さんが

 

いろんな呼び方ありますね

 

私が大嫌いなのは「相方」という呼び方

 

絶対にこんな風に呼ばない

 

恋人のことをこう呼ぶ人も結構みかけるが

どうも好きに慣れない

 

理由は言語化できない

なんか虫唾がはしる、生理的なものか?

 

芸人にインスパイアされてんのか?って勘繰ってしまう

別にそれが悪いことではないはずなのに

こんなことってあるな

 

気を悪くした方がいたら申し訳ない

 

また一つ、どうでもよい記事を書いてしまったのだった。