ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ハンバーガー屋でステーキは頼むな。

今日は暑かった。

 

本格的なハンバーガーを出してくれる店にランチに行った。

酒類は提供してないが、店は満席で繁盛しているように見えた。

それでも経営は苦しいのだろうか?

 

私は今日はハンバーガーを頼まずに、ロコモコタコライスかステーキライスで悩んでしまい

結果、ステーキライスを頼んでしまった。

なんかそういう気分だったから。

 

そして後悔している。

リュウム満点だったのだが、肉は柔らかいとは言えないし、味は大味

いかにもアメリカ人が好みそうな逸品で少々不満が残った。

 

そこの店でハンバーガーを食べたこともあるのだが、そっちはどれを食べてもおいしかった記憶しか残っていない。

 

いつもと違うことをするとこういう苦い経験になってしまう。

 

ステーキが食べたいならハンバーガー屋に行くなと。

今考えればすごく当たり前のことだ

 

ラーメン屋にいってわざわざうどんを頼むようなものだ。

 

失敗した。実に失敗だった。