ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

奥様が自宅でオンライン飲み会をするときの旦那の過ごし方。

緊急事態宣言が発令されている昨今、飲み会を我慢しているのは新橋に働きに出ている旦那様たちだけではない。

 

働いてる奥様、家事を一生懸命やってくれている専業主婦の奥様たちもきっといろんな顔をされていることだろう。

 

子育てをしながら家事を一手にひきうけている奥様方も、こんな緊急事態宣言の最中でストレスを発散する権利はもちろんある。

例えば今週末土日でオンライン飲み会のお誘いがある、そう訴えられたならば旦那様とすれば、(もうやったほうがいいよ思いっきり楽しんじゃって)と器量の良さをアピールするチャンスである。

 

奥様が何時からどういう方法で我が家の中でオンライン飲み会をするのかいまいちはっきりしなかったとしても、旦那さんとしてはいちいち詳細な確認はせずにその日その瞬間まで一体どういう方法でどうやってオンライン飲み会が成立するのか見守ってあげ必要に応じてサポートしてあげるのが良いでしょう

 

そしてはじめての奥様のオンライン飲み会はきっと準備の足りないことも多い

 

なので奥様方のオンライン飲み会がスタートした暁には、皆様はこそっと業務スーパーにでも車で行ってですね、きっと足りなくなるであろうレモンサワーとおつまみの買い出しをして、画面に映らないようにそっと扉を開けて差し入れする。それぐらいのことをしてあげましょう。

なので奥様方のオンライン飲み会がスタートした暁には、皆様はこそっと業務スーパーにでも車で行ってですね、きっと足りなくなるであろうレモンサワーとおつまみの買い出しをして、画面に映らないようにそっと扉を開けて差し入れする。それぐらいのことをしてあげましょう。

子供達子供達は勝手に遊びます。

 

子供からも奥様からも相手にされなくなった週末を過ごす旦那様たち、まぁ自分たちも昼間っからビールでも飲む機会をいただいたと思って、Amazon Primeでくだらない映像でも見ながらビールでも飲んだらいいんじゃないですか。

 

とにかく奥様を大切にすればいいんだ。自分は自分、自分が幸せでいるためにこの人の笑顔を保とう、そこが結婚するための決断に深く関わっていたはずだ。今こそ思い出せ!自分はなんで結婚したんだ!奥さんを幸せにしたいから結婚したんだろう。