ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

やるしかない仕事

f:id:chupei_kendama:20210313094245j:image

サンマルクカフェで朝食

強い雨が降っており、天から「まだ緊急事態宣言中ですよ、お出かけ控えましょう」と言われている気分だ。

 

昨年の宣言中は、子供の習い事も全て休講になり本当に外に出ない生活をしていたが、今はそうでもない。今日も習い事だ。

 

この年度末、想像以上に業務に苦戦しており、乗り越えられる自信がない。人に会って弱音を吐けないことが追い討ちをかけていることは間違いない。

 

オンライン飲み会しかないなだ思うが家庭の問題をクリアする必要があり、それも面倒に感じるほどの窮地である。

 

私は悩んでいる

 

これからのことを考えて悩んでいる

 

昔のようにはいかないことはわかっている

先のことばかり考えても仕方がないこともわかっている

 

今を生きる

 

これがなかなか難しい

 

今目の前にあることが手につかなくなると、かなり危険な状況だ。

 

休息を取るべきタイミングはとっくに過ぎているのにもがいてしまう日本人の働き方

私もそれに当てはまっている気がする。

 

しかし、超長時間労働とかではない

ただの甘ったれでしかない

俯瞰で捉えるのそう思う。

 

だからまだ大丈夫かなど思ってしまう。

 

考えても仕方がない、やるしかない

結局ここに落ち着くのだ。

 

やるしかないのだ。