ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

サイダー論

ラムネとサイダーは一体何が違うのか?

そんなことは今更どうでもいい

 

サイダーといてば三ツ矢サイダーが一番うまいということでよろしいか?

 

ダイドー自動販売機で売っているコナンサイダーというのも美味しく感じるが

 

やっぱり炭酸量・甘さ、ラベルデザイン、どれをとっても三ツ矢サイダーが一番だ。

 

キリンレモンというライバルがいたかと思ったが、少々影が薄い存在になってしまったと個人的に思っている。もう足元にも及ばない

 

コーラとの差別化はなんだ?

マクドナルドで飲むのがコーラ

自宅で飲むのが三ツ矢サイダー

 

そんなところか?

 

調べればいろんなサイダーがあることはわかっているが

調べるのがめんどくさい。

 

三ツ矢サイダーはとにかく最高だ。

食事とは全然合わない、ソロで楽しめ。

 

風呂上り、YouTubeでもみながら飲むのが一番うまい。

 

おすすめ430mlのペットボトル一気飲み。

業務スーパーに行けば同じ値段で1.5ℓが手に入るが

それを数回にわけて飲んだ際、最後の方はもうサイダーとは呼べない代物になっている

正直やめておいたほうがいい。

 

節約は妥協だ

 

サイダーで誰とも乾杯しない。一人で楽しむのだ。