ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

待ち時間という名の悪。

2時間待たされることになった。

 

言い方を変えれば、予定が2時間後倒しになった。

 

言い方を変えれば、自由な時間が2時間できた。

 

具体的にすれば、散髪する時間ができた。

 

カフェに行ってカプチーノを飲む時間ができた。

 

のんびりする時間ができた。

 

居眠りする時間ができた。

 

物事の捉え方は一つの枠組みではないことを知っている人は、きっと増え続けている。

 

 

待たされる=損をする

 

というフレームしか持ち合わせていないことは実に不幸かなと。

 

盲目的であることは「知らぬが仏」ということでもあるのだろうが

 

イライラされている方は大概がこの捉え方の工夫をする努力を怠っているんではないかな

 

出来ない人はできない、それも現実

 

できる人達だけでもしていくといいと思う。

 

ポジティブシンキングはリフレーミングから

あまりに当たり前過ぎて欠伸の出る記事かな

 

 

いま待ち時間だから私も欠伸しながら書いている。

 

こんな時、すぐに読書に入る方こそ見習うべき存在と思うのは、読書習慣を身につけてない私の寝言でした。

 

それにしてもあと何分くらいかなー?