ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

寝る前に必ずMacの前に座る生活

お題「リラックス法」

 

私の一番のリラックス時間は、こうして寝る前にMacintoshの前にいることだ。

18歳で初めてMacを購入

20歳でインターネットをスタート

そして現在40代に至るまで、ほとんど毎日寝る前にはこうしてMacの前に座ってきた

 

ブログを書いたり

SNSをしたり

課題をこなしたり

仕事をしたり

YouTubeを見たり

ショッピングをしたり

ゲームをしたり

音楽を作ったり

缶ビールを飲んだり

 

本当にこの一人の時間はリラックスしていると思う。

寝る前にモニター画面を見ることは睡眠に影響するというが、絶対に私は辞めないと思う。

1日をもうすぐ終える、というある種の儀式のようなものなんだろう。

 

今日は眠いからMacの前に座らずにベッドに直行、なんて日はない。

 

泥酔して帰っても、入浴後はしばらくMacの前に座り、そのまま寝落ちして気づいてベッドに移動することもある。

 

リビングには60インチのテレビがあるが

この時間であれば、Macで映画を見てしまう。

 

誰にも邪魔されたくないこの時間。

 

今では片手にiPhone11を持ってMacの画面を見ている時すらある。

 

Apple信者というほど色々持っている方ではないが

プライベードでPCは絶対に買わないし、アンドロイド端末も持たない。

 

この先もずっとMacintoshiPhoneと共に生活をしていくのだろう。