ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

あとで気づいたってもう遅いという話、ラーメン編。

先日、ラーメン店で「全部のせ」というラーメンを注文して

心ゆくまでその味と量を堪能した

寒さも相まって本当に幸せな時間だった

 

満足した

 

しかし、うちに帰って寝る前にふと思い出したのだが

あれ?トッピングひとつ足りなくないか?

 

具体的な話にしないで、ここでは足りなかったものがメンマだったことにしよう

 

ん?メンマ食べてないな、とベッドの中で思い出した。

 

その店は何度も行っているので、普通のラーメンにもメンマが入っていることは間違いない。全部のせとくればそこに味玉やチャーシューやあれやこれやと天国状態。

 

なもんで、あまりの美味しさにメンマが入っていなかったことに気づかなかったのだ。

 

これ、もうどうしようもない話で

メンマが入ってなかったからその分金返せというわけにもいかないし

どうやっても取り返しがつかない

 

もし、味玉ラーメンを頼んで味玉が入っていなかったら速攻で気付くことができるだろう

必ずその場で定員さんにお伝えして、味玉をいただくのだと思う

 

しかし、全部のせに対してのメンマだったらこういった間違いが起きるという話だ。

本当にこれは皆さんにも気をつけて欲しい

こんな悲しい思いはなかなかない

 

あんなに幸せに感じた時間が後から嘘になってしまうのだ

人に言ったって信じてもらえない

「ほんと?食べたのに覚えてないだけじゃない?」と真面目に取り合ってもらえないことは確実だ

 

注意深く生きなければならない

 

アイスコーヒーだって気をつけないと本当にMサイズかどうか。。

 

はじめて入った忙しそうなパスタ店、本当に大盛りを出してくれたのか?

 

信じられないことが後から後から増えてきてしまう。