ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

そんなにうまいか?マクドナルドのグラコロを徹底的に考える

冬になるとあらわれる

マクドナルドのグラコロ

 

これを食べずにクリスマスは来ない

そんな冬の定番グラコロ

 

雨が降るとフィレオフィッシュが売れるという都市伝説

暖かさを求める客が増えるのでは?という意見をきいた

 

冬にグラコロを食べたくなるのもわかる

 

ここでちょっと冷静に

 

ハンバーガーショップなわけだ

ハンバーガーを食べる店で、グラタン食うのけ?コロッケ食うのけ?

なんかしっくりこない感じがしないか?と

 

じゃあ、フィレオフィッシュはよ?という声もあるわけだが

あれは肉食えない人用ってことだろう(想像)

 

グラタンやコロッケ食いたいなら洋食屋さんに行けよと

 

いやいや、グラコロが食いたいのだという話なんですね

 

確かに、熱々でクリーミーでうまい。ほんのり感じるソース味

キャベツの量もちょうどいい

よく完成された一品だ、レギュラー化の要望も多いのもわかる

 

しかし、マクドナルドに行くわけだからよ

そこはビックマック食べないで帰るわけにもいかないのではないか?というスタンスなわけだ

 

マクドナルドにいってビックマック食べないというのは、ラーメン店にいって餃子だけ食って帰ってくるようなものだと認識している

 

まあ、餃子をポテトだとするならグラコロはスパゲティナポリタンだ

ラーメン店にいってわざわざナポリタンを食うかね?

いくら美味しいナポリタンで、期間限定だからってよ

そこのラーメンがうまいって事実もあるなら、そこはやっぱりラーメンなわけです

 

マクドナルドにいったらビックマック食べないわけにはいかない。

ゆえにグラコロは後回しだ

グラコロセットだけ頼んで、満足して帰るなんてことはありえない

そこまでの主役ではないということだ。

 

というわけで今日は、ビッグマックセットLLとチキンナゲットと単品のグラコロを食べて帰ってきました。

 

とっても美味しくてお腹いっぱいになりました。