ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

何もかも思い通りの人生は幸せなのか?

何もかも思い通りになる人生を想像してみた

 

お金がいくらでもある

欲しいものが全て手に入れられる

健康を失うことがない

人にこう思われたいということが叶う

出会いたい人に出会える

不慮の事故に遭わない

どんなスキルも努力しないで手に入る

 

これが毎日続くとどんな精神状態になるのか?

 

「退屈だ」

 

と感じるのか?

 

退屈したくない

 

ということも思い通りになるのか?

 

誰方が退屈させてくれないようにしてくれるか?

 

自分で何か生み出すことがなくなるのか?

 

もしかして、すごく辛いことなのか?

 

そんな人生を送っている人は

60億人もいたら一人くらいいるのか?

 

不自由は人生の最高のスパイスなのか?

 

満たされないことが幸せの条件なのか?

 

私にはわからない、いくら考えてもわからない。

 

誰か教えてくれたら嬉しいです。