ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

今年一発目の牛丼を終えて

やはり、吉野家松屋すき家の3強から選ぶことになる

 

もともと、牛丼といえば吉野家一択だったわけだが

松屋すき家が追従した

私は青春時代にそう認識したわけだ

 

そしてその頃は吉野家以外は認めていないという考え方だった

 

すき家がネギ玉牛丼をリリースしてから、その圧倒的シャキシャキ感とピリ辛にやられてしまい、すき家以外は絶対に行かないという時期が10年近くあった

 

松屋吉野家もネギと卵をのせた牛丼をリリースするようになり

無事にバランスが整った。三国志状態だ。

 

均衡が保たれている事態は平和だ

とりあえず近いところに入れば良い、選ばなきゃいけない状態にならない

松屋だけは、温玉がのっていて一味違うので、どうしてもそれが恋しいときだけは

松屋を探さなければならないということになる

 

で、今年一発目の牛丼は松屋だった。

 

息子が松屋がいいと言ったからだ。

 

大盛りを食べたわけだが、なかなかの満足感だった。

しかしやっぱり特盛に慣れすぎている私としては

肉が余るのを恐れる感覚で食べてしまうわけで

そうすると、最後の方でやばいご飯残るってなるわけだ

 

大盛りは肉が少ない、という結論なわけで

やっぱり牛丼は特盛を食べましょうという話でした。