ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

七志というラーメン屋をご存知か?

私のブログでは、美味しそうなラーメンの写真や

詳しいデータなどは特に記載しませんので

こちらをご参照ください

 

【神奈川】絶品とんこつラーメン・スタッフ募集中 | 七志-ななし-

 

ほんで、ここから先は主観に基づいたなんの役にも立たないレビューになる

レビュー?いや、雑記か。

 

この七志というラーメン屋はチェーン店

私は東京都内に住んでいるので、渋谷にいくと道玄坂にある店舗に立ち寄ることがある

 

とんこつラーメンなのだが、王道の真っ白いスープに細いストレート麺ではない

替え玉もなく、大盛りは選べる

しかしトッピングにはキクラゲや角煮といった九州とんこつラーメンっぽいところがある

 

そんななんとも言えないポジションをとっているのが七志の特徴だ。

 

がっつりとんこつ食いたいわけじゃない

家系の気分ともちょっと違う

二郎はもう無理だ

しかしあっさりしたラーメンなんて食えるか

 

そんなときにぴったりなラーメン屋だ。

 

ゴマとニンニクがきいたしょっぱりスープはライスとの相性もばつぐんだ

私のおすすめは全部のせを頼んで大盛りにせず

ライス大を注文

 

麺はきくらげ、のり、味玉と共にいただいて

チャーシューと角煮はライスと一緒に食べる

 

余裕で1000円を上回ってしまうのだが、体も心も温まりその後の人生がほんのいっときだがすべてうまくいくような気がする。いや、空腹時よりもうまくいくはずだ。

 

一点だけ難を言わせてもらうと

麺がちょっと弱い

 

まるでファミリーチェーン店のラーメンを食べているような麺だ

「この麺がいいんだよ、うまいんだよ」となるか?

ならないような気がするんだがな、しかしそれも七志を固有の存在とした特徴なのかもしれない

 

まだ食べたことがないという方、ラーメンが嫌いじゃないのなら

是非、この七志を一度食べてみてはくれないか?

そして味の感想をお寄せいただけたら、私は少し嬉しく思うのだ。