ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

九州じゃんがらの思い出に浸る。

20年ほど前

 

まだ私が血気盛んな若者だった頃に

渋谷や原宿を用もなく彷徨いたりしていた

 

そこで原宿の「九州じゃんがら

http://kyushujangara.co.jp/

というとんこつラーメン店に出会い

夜な夜な食べに行ったり、人を誘ったり、すすめたり

本当に美味しかった。

 

当時は家系ラーメンも二郎系もなかった

世間はとんこつラーメンが賑わっていたころだ

博多長浜系の強烈なやつも大好きだったが

原宿というおしゃれな若者が集まる街に合わせて

「ぼんしゃん」という東京マイルドなオリジナルがヒットしていた。

 

今日、本当に十数年ぶりに原宿店を訪れることができた。

時代は流れている

もしかしたらなくなっているかもしれないと思ったが

スマホで調べたところ今も同じ場所で営業されているとわかった

 

ぼんしゃん

味玉、角煮入り、替え玉

 

美味しかった

 

当時の思い出が色々と蘇った

 

カウンターの席から表参道をはさんで見えるZOFF

わざわざそこで眼鏡を買うのがめっちゃくちゃイケてると勘違いしていた当時

ライブハウスに出演して、終わってからよく食べていたこの席

 

今の奥さんとも独身時代に一緒に行った

まだ好意があることを伝えてなく、とんこつラーメンを頬張っている横顔にむけて

想いを伝えようか迷った日があった

 

美味しいものは人を幸せな気持ちにさせてくれる

 

美味しいものを一緒に食べると幸せな気持ちを共有できる

 

今日は独りだった

 

まだ誰かと一緒に九州じゃんがら 食べに行きたくなりました。

 

よかったらどなたか奢っていただけませんか?