ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

木曜日の8時を考察する。

現在の時刻は木曜日の午後8時10分。

この時間をどう捉えれば良いのか?

もう少しで週末だと言う事は事実としてある

しかし、明日はまだ平日と言う現実もある

 

このあと少しなんだがまだなんだ、そんな絶妙にもどかしい状況こそ、この木曜日の8時と言う時間なのだろう。

 

ある人にとってはもう今週はやり切ったと言う気持ちになっているかもしれない

ある人にとってはまだ全然今週仕事が終わってない、と焦っているかもしれない

 

月曜日から始まった1週間をどのように過ごしてきたかによって、この木曜日の8時と言う時間を迎えたときの心境は異なる。

 

ちなみに、木曜日の夜は1番スーパー銭湯に行きたくなるらしい(エビデンスは無い)

 

私が思うに木曜日の夜にスーパー銭湯に行くと言う行為は、後1日のエネルギーを養うと同時に今週の疲れを癒すと言う効果を同時に得られる、と言う絶妙な行為なのだろう。

 

同じ効果を得ようとして木曜の夜に飲みに行ってしまったりすると、何なら深酒でもしようものなら、翌日最後の金曜日を有終の美で飾る事は難しい。その結果週末にまで良くない何かを持ち込んでしまうこともあるだろう。

 

だからこそ、木曜日の夜はスーパー銭湯が良いのだろう。

 

ところで私はこの数年間スーパー銭湯には行ってない。お金を払って知らない爺のしわしわの金玉を見るという行為にどうしても納得がいかなくなったと言うのが本音だ。

 

仕方がないのでこの木曜日の8時と言う時間を自宅で過ごすことになる。インスタントコーヒーを食後に飲みながらソファーに座る

 

隣には変な眼鏡をかけた小学4年生の愚息が1名、フォートナイトと言う殺し合いのゲームに夢中だ。

 

妻は2階でオンライン会議をやっている。一体何を話しているのか聞こえてくることもないが、下で大騒ぎすれば彼女の仕事に支障をきたす。その状況を考えたときにどうしようもなく大笑いをしたくなる私と愚息。

 

木曜日の8時にこのブログを読んだ人は本当に時間を無駄にしてしまったのではないかと、申し訳なく思う。

 

もしそんなことわないと思ってくれるのであれば

 

これまで1度もついたことがないコメントと言う機能使ってその意思を表示してくれてもかまわん