ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

zoom疲れの私たちはどこへ彷徨うのか?

今週はzoomでのコミュニケーションが本当に多かった。。

ダントツで過去最高に長かった

どのくらい長かったかというと、具体的には言わない

テレワークしてる人たちに「それくらいで何言ってんだバカ」と思われるからだ

 

私はテレワークできない職種のため、毎日出社している

そして毎日肉体・頭脳・感情を使って仕事をしている

 

で、今週はzoomが多かったのだけど

それはプライベートの話なのだ

 

だから、別に選択することはできた

 

しかし寝る時間を削ってでも参加したいことがあり

Macの前に張り付いて人の話をきいたり、発言したりした。

 

これが楽しいが疲れる

その間はいろんなことを我慢しながら参加した

 

もうしばらくzoomはいいやって思う

 

そして今はclubhouseでくだらないトークを聞いている

本当にくだらない話でがっかりだ。