ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

愛とは何か自分なりに考える日だった。

たまたまなのだが

 

愛とは何か?そんなことを考える日だった。

 

先に行っておくが答えはない。

なので最後まで読んでも答えには辿りつかない。それが結論だ。

 

何か?と考えただけだ

 

愛とは

受け入れることなのか?

 

愛とは

許すことなのか?

 

愛とは

認めることなのか?

 

愛とは

理解しようとすることなのか?

 

愛とは

奪うものなのか?

 

愛とは

求めるものなのか?

 

愛とは

金で買えるのか?

 

愛とは

無関心の対極なのか?

 

 

私は12年くらい前に結婚したので、その時に人前で愛を誓った

一人の人を一生かけて愛するのだと自分に誓った。

 

今も特に変わっていないつもりだったが

今日は「そもそも愛ってなんだっけ?」という自分に気づいてしまったわけだ

 

愛とは

探し続けるものなのか?

 

一つだけわかっていて信じたい

 

愛とは

人に教わるものではない。