ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

お好み焼きは作らないでいい論

お好み焼きがとっても好きなのだが

最近は作るのが面倒になってきた

 

自分で作って、ホットプレートで焼いて、家族で楽しく食べるのは幸せを感じるが

結構毎回クオリティがバラける

 

こないだ、スーパーの惣菜コーナーで半額になっていたお好み焼きを買って

家で温めて食べたところ、すっごくおいしかった。ふわふわだった。

 

もうこれだった作らないでいいなって思ってしまった。

 

そして今日は冷凍のものを購入して食べて見た

 

これもまた、なかなかおいしかった

 

私が作るのは、そこまでふわふわ美味しくない

「焼けたよ」とか「ひっくり返してみるか」とか

家族とのコミュニケーションのためにお好み焼きを作るという過程が存在しているだけか

 

単純に美味しさ

そして手軽さ

 

を追求するのなら、もう作らなくていいか。。

 

誰か作ってくれてもいいけど。