ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

かっぱ寿司という回転寿司

かっぱ寿司は回転寿司の大手チェーン

 

最近はスシローやくら寿司のほうが人気があるのかな?と勝手に思い込んでいたり、私も家族と一緒にいくのはくら寿司が一番多い。

 

そしてかっぱ寿司は存在を忘れるほど行っていなかった。

おそらく10年以上。

 

たしか最後に行ったときは一人だった。

カウンターでタッチパネルで注文すると目の前に寿司が到着するって感じで

その届いた寿司があんまり美味しくなかった。

シャリを機械が握っているとか寿司じゃないだろう、とかって二度と行かないつもりになっていた。

 

月日が流れて、回転寿司は安くて正義

百円をベースにたくさん皿を重ねて家族がコミュニケーションする最高の週末を経験するための場所になってきた。

 

私は回転寿司は一人で行っても友達と行っても家族と行っても楽しい場所だと思った

 

そして思い出したように久しぶりにかっぱ寿司に行ってきたわけだ。

 

久しぶりに食べた、かっぱ寿司はとってもおいしかった。

シャリが美味しく、ネタも美味しい。

スシローやくら寿司と引けを取らない満足度で、ぜひまた行きたいと思った。

 

老舗の企業努力に頭の下がる思い。

 

思わず食べすぎてしまったのでの記憶の記録を。商品名はうる覚え

 

あじ

サーモン

炙りサーモン塩味

炙りまぐろ

えび天ぷら

いか天ぷら

牛カルビ

とびっこ軍艦

つぶ貝

ビン長まぐろ

坦々麺

醤油ラーメン

ポテトフライ

 

とってもお腹いっぱいになった。

今の子供達は昔よりもお気軽にお寿司を楽しむことができてよろしいな。